型式名 | e仮面ライダー電王KL12 |
メーカー | 京楽 |
種別 | 1種2種混合_普通図柄ST機 |
大当り確率 | 1/319.9(図柄揃い時)チャージ合算で1/199.9 チャージ確率は約1/533 |
RUSH突入率 | 50%(図柄揃い時) |
電王RUSH継続率 | 約60%継続(実質当り確率1/96.4)※ST87回 |
CLIMAX RUSH継続率 | 約77%継続(実質当り確率1/96.4) ※ST135回継続の約76%+次回まで約4%の合算 |
賞球数 | 1&4&5&15 |
時短回数 | 0or87or135or実質次回まで |
導入開始日 | 2024/09/02 |
通常時(特図1)※1/199 | |||
ラウンド | 払い出し | 時短状態 | 割合 |
10R | 1500個 | 電王RUSH87回 | 約31.2% |
10R | 1500個 | ドボン | 約31.2% |
2R | 300個 | 電王RUSH87回 | 約0.2% |
2R | 300個 | チャージ(ドボン) | 約37.4% |
右打ち時(特図2_3個合算値) | |||
ラウンド | 払い出し | 時短状態 | 割合 |
30R | 4500個 | 次回まで(10000回) | 約1% |
30R | 4500個 | RUSH(135回) | 約11.5% |
22R | 3300個 | 次回まで(10000回) | 約2% |
22R | 3300個 | RUSH(135回) | 約35.5% |
14R | 2100個 | 次回まで(10000回) | 約1% |
14R | 2100個 | RUSH(135回) | 約36.5% |
6R | 900個 | RUSH(135回) | 約12.5% |
右打ち時(特図2_1個あたり) | |||
ラウンド | 払い出し | 時短状態 | 割合 |
10R | 1500個 | 次回まで(10000回) | 約4% |
10R | 1500個 | RUSH(135回) | 約46% |
2R | 300個 | RUSH(135回) | 約50% |
ボーダー(ぱち研部算出) | |||
4.0円 | 3.57円 | 3.3円 | 3.0円 |
16.7回転 | 18.0回転 | 18.7回転 | 19.5回転 |
こちら絶好調の京楽から出ました新総量計算対応LT機、仮面ライダー電王になります!
見た感じ超電磁砲2にLTを搭載して荒くした感じですね。新総量計算対応ってなんですか?
具体的な中身を言うことは立場上憚られるので、概要だけでいいますと…
超電磁砲や仮面ライダー電王みたいな、1度の契機で保留を複数貯める機械の出玉総量の計算は、右のRUSH出玉性能に対してかなり不利な計算方法だったんですな!
RUSHに突入した後に出る期待出玉を少なくしなければならなかったってことですか?
一般的な作りの機械より、継続率を落とすなり大当り出玉を少なくするなりして。
そうです!ただその計算が見直されまして、仮面ライダー電王は総量計算の不利を受けずに作れているんです。
………つまり、不利に扱われていたものが普通になったってことですか?
んまぁそういうことなんですけど、こういう一連の大当りの機械って大出玉のロマンがあるじゃないですか。逆に見直されてなかった場合は約87%継続×ALL1500個とか、約91%継続×ALL1000個とかそういうものしかできなかったわけでして。
まぁ確かに。当った後にワクワクできるのはいいですよね。
今回解説する電王もそこがやはり一番の魅力と言って差し支えないでしょう!
なんといっても右打ち中の当りは平均約2700個にもなるわけですから!
右で保留変化するだけで筆舌に尽くしがたい汁が出ちゃいそう。
ほんじゃそろそろスペックを見ていきましょうか!
まず特図1は2Rのチャージ込みで約1/199.9で当りますよ!
通常時(特図1) | |||
ラウンド | 払い出し | 時短状態 | 割合 |
10R | 1500個 | 電王RUSH87回 | 約31.2% |
10R | 1500個 | ドボン | 約31.2% |
2R | 300個 | 電王RUSH87回 | 約0.2% |
2R | 300個 | チャージ(ドボン) | 約37.40% |
1/199でみると約3割強でしかそもそもRUSHがもらえないんですね。
本機では10Rが図柄揃いになりまして、2Rはチャージになります。
図柄揃い確率でみると1/319.9になるのですが、それでも約50%でRUSH、約50%でドボンと間口は厳しめです。
この機械を打つ人は最初からLT狙いでしょうから、間口が厳しくてもドボン1500個はありがたそうですね。
これが1/319の300個ドボンだったりすると慶次みたく厳しい稼働になっていたと思われますが、このドボン1500個とチャージ2Rが通常ベースとなって、客滞率と玉単価に良い影響を与えていると思われます。
して、無事に電王RUSHを取れた場合はどうなるんですか??
電王RUSHは87回転の普通図柄STとなります!
ここで約1/96.4を引くことができれば、平均2700個獲得+問答無用でLT突入です!
話が早い!しかも初回の1500個と突破の平均約2700個を貰ってのLTは強い!
まさに突破型の醍醐味!さらに電王RUSHの突破率は約60%とかなり現実的なのがアツいデス!
なお、仮面ライダー電王の仕組みは超電磁砲2の仕組みと同じく、右打ち中は普通電動役物をロング開放させる普通図柄当りを目指しまして、ロング開放時は特図2が3個貯められます!特図2の1個当りの割り振りは下図になりますよ。
右打ち時(特図2_1個あたり) | |||
ラウンド | 払い出し | 時短状態 | 割合 |
10R | 1500個 | 次回まで(10000回) | 約4% |
10R | 1500個 | RUSH(135回) | 約46% |
2R | 300個 | RUSH(135回) | 約50% |
電王にも次回まで図柄があるんですね。
これも超電磁砲2と同じく、3個目の保留で約4%の10R図柄が引けていれば次回までになります!最後が10Rだった場合は割合的に約8%で次回までになる計算です!
約8%…、最後が10Rの時は12.5回に1回で次回までか…。
無理ですね。
可能性があるってことに意味があるんですよ。ロマンロマン
右打ち時(特図2_3個合算値) | |||
ラウンド | 払い出し | 時短状態 | 割合 |
30R | 4500個 | 次回まで(10000回) | 約1% |
30R | 4500個 | RUSH(135回) | 約11.5% |
22R | 3300個 | 次回まで(10000回) | 約2% |
22R | 3300個 | RUSH(135回) | 約35.5% |
14R | 2100個 | 次回まで(10000回) | 約1% |
14R | 2100個 | RUSH(135回) | 約36.5% |
6R | 900個 | RUSH(135回) | 約12.5% |
で電王RUSH突破後は約76%継続のCLIMAX RUSHに突入と!
当るたびに上図の振り分けで!!
次回までの4%を考慮すればCLIMAX RUSHは約77%継続(76.5)ですね!
これで約77%×約2700個のバチクソ強烈なLTに到達となるわけです!
1/319の50%×60%通せば良いだけなんでチョロいもんですなー!
まぁ負けすぎてて打つお金がないんですけどね!かぁー惜しいなー!
…今年120万負けてますからね。ゲロですよ。
てな感じで電王の解説は終わります!
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